トップページ | 大琳派展 »

Ciao!

今日から初めてのブログを書きます。
私が毎日の中で見つけたうれしいことや楽しいこと、きれいだと思ったことを仕事+趣味の編物、ラグラグ、リボンを使った手芸作品の写真と一緒に書いていこうと思います。それから大好きな上海のことや私を育ててくれたロンドンのことも。

843c442b47ff38dd41d19d6eac984c326f6


さて、そして今日はこの前作って大人気だったマトリョーシカのソーイングケースをご紹介。

かわいいでしょう?色々なフェルトを縫い合わせて作ってあります。本物のマトリョーシカのように、このソーイングケースも開くと分身の術のようにパタパタと4人の女の子達が[Hi!!]と登場です。

サイドには上海の手芸市場で買ってきたチャイナノットをつけました。

Doll2
Doll1
この頃大流行りのマトリョーシカですけれど、私も昔から大好きでラグラグでドァストッパーやティコゼーも作った事があります。ラグラグって何?それは私のHPを見て下さいね。
Hiroko Ibuki's Happy Knitting Studio

連休明けの明日からは少しいつもより忙しい1週間になりそうです。

でも、この前から何回も頭の中に浮かんでくるフェルトの花をたくさんつけたバッグも絵を描いたりして、具体的に作り始めたいし、今日みたいに寒いとニットを編みたくて手がうずうずしてしまいます。

さて、明日は何から始めようかな。。。

|

トップページ | 大琳派展 »

日常のこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Ciao!:

トップページ | 大琳派展 »