« My Shanghai 56 | トップページ | 久しぶりのお休み。 »

6月の予定 in 上海!

今朝から降っていた雨もいつのまにかやんで、庭へ出たら緑の香りがいつもよりも強く感じられました。
いい気持ち!
5月生まれの私は、何故だかやっぱりこの季節が一番好きで、緑の中にいることをとても幸せに感じます。

そして、連休の間には6月に何箇所かで予定している上海でのworkshopの日程や内容を決めました。

まず、6/7(月)には日本人の方が多く住まわれている古北での初めてのレッスンがあります。
主催して下さるのは、先日上海でお目にかかった色彩学の専門家の元気でかわいい高田裕子さん。:)

自分に似合う色を見つけて、もっともっと輝く毎日を!という素敵な提案をしていらっしゃる方です。

今、彼女のスタジオ へ遊びに行くと、こんな風景が広がっています。

Ftree


きれいでしょう?
これは、「スタジオのに個展の壁にあったような樹を描けませんか?」というご相談に、私が悩んだ末厚手のきれいな水色のシルク地に白の樹を描いたものです。
そして、そこへ私が作ったコサージュの花を咲かせました。

きっと向いの壁に貼った鏡にも写り込んで、スタジオには色とりどりの満開の花を咲かせた2本の樹が植わっているようになったのではないかしら?


個展が終わり、あのきれいなブルーの壁がすっかり元の白壁に塗り戻されて寂しい気持ちになっていた私でしたが、また違う場所に違う樹を描くことができて、とっても嬉しい気持ちです。高田さん、謝謝!


そして、6/7に皆さんと一緒に作るのはこれ。
かわいいでしょう?


Shoecl

リボンで作ったパンジーです。
これは、取り外しのできるシュークリップなので、素足のお洒落が楽しいこれからのシーズンにぴったり!
色も紫、サックス、白など何種類かご用意したので、お好みでどうぞ。

このパンジーの材料は何cmかに切ったリボンだけ!
袋に入った材料を見ると、どうやったらこの短いリボンからこのパンジーが生まれるのでしょう?と不思議になるはずです。
でも、ちくちくと縫ってギュッと引っ張って...と手を動かしているうちに、自分の手の中にかわいいパンジーが出来上がります。
私はこの瞬間が大好き!何度作っても「かわいい!」と嬉しくなるんです。

ぜひ、この楽しさをご一緒に!
詳細とお申し込みはこちらへ:

http://www.fill-color.com/index.htm

そして、先日個展を開いたplum galleryではかぎ針で作るネックレスのレッスンも計画中です。
詳細は次回お伝えしたいと思います。
お楽しみに〜

|

« My Shanghai 56 | トップページ | 久しぶりのお休み。 »

日常のこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« My Shanghai 56 | トップページ | 久しぶりのお休み。 »