My shanghai 68
A home away from home.
もしも上海へ家族みんなで行くのならば、宿泊するのはホテル?それともコンドミニアム?いえいえ、せっかく租界時代の洋館がまだ沢山保存されている上海ですもの。こんな一軒家でのステイがお勧めです。
このかわいいパティオがある一軒家は旧英国租界にある友人のShelleyの家です。
そして、近代的設備が整ったこの家はVacation Rentalとして3日からの宿泊が可能なんです。
ジュード・ロゥやキャメロン・ディアスが出演した大好きなラブコメ映画「The Holiday」でも、キャメロンとケイト・ウィンスレットがL.A.とUKのお互いの家をクリスマスの休暇の間交換するという設定だったでしょう?そして、そこから!♡
うーん、この上海の家にステイしてもあんな恋が始まるかは解らないけれど、でもホテルに泊まるのとは違う魅力に溢れていることは保証します。
静安寺からもほど近い愚园路の路地の奥に隠れているこの家は、建物自体は租界時代のクラシックな雰囲気をそのまま残し、設備は近代的という理想的なもの。
さぁ、そんな素敵なこの家をご案内しましょう。
まず、門を開けて1階の前庭から入るとかわいいパティオがあり、そのまま広い床暖房が完備された居間へと繋がっています。奥には大きなオーヴンもあるキッチン、そして2階と3階にはクィーンサイズのベッドがある寝室とお風呂、寝室には小さなバルコニー、そして、仕事もバリバリできる書斎と夜空を見ながらワインを楽しめる小さな屋上もあります。
素敵でしょ?2階のベッドルームにはソファベッドもあるので、別のお部屋で寝るのが心配な子供はここで一緒に寝ることができるし、もちろん女の子3人で一晩中girl's talkをすることも!!
そして、こんな素敵なバスルームもそれぞれの寝室についています。
上海でバスタブがあるのは珍しいので、Shelleyが案内してくれた時に私は思わず「わぁ、いいなぁ!大きくて深いバスタブ!!」と感嘆の声を上げてしまいました。もちろんシャワーブースも別にあるので、お好みでどうぞ。
女の子2人で上海お買物ツアーの時には、便利な中心地のホテルが良いかもしれないけれど、お祖父ちゃま、お祖母ちゃま、そして腕白盛りの子供達やbabyが一緒の時には、こんな一軒家での滞在がきっと快適+思い出深いものになるのではないかしら。
まるで自分の家にいるように好きな時間に好きなものを作って食べたり、お洗濯をすることもできるけれど、または、もちろんメイドサービスが入るので、何もしないでいられるのもホテルと同じです。
そして、みんなでワイワイのグループ旅行にもどうぞ。
自分の家にいるようにパーティをしたり、お買物のあとに「疲れた〜」と足を投げ出して大きなソファでみんなでデリバリーをとってのんびりDVDを見たり。。。
「旅」ってただ観光地めぐりではないはず。もしかしたら、家の中では自宅の快適さを、そして一歩外へ出たら異国の体験が出来るのが一番の贅沢かも!
この家で、何年経ってもふと思い出す素敵な体験をどうぞ。
みんなが考える「便利+快適+リラックス」がここにはあります。:)
Shelleyの家の詳しい内容+予約についてはこちらへ。
http://www.flipkey.com/properties/view/211579/charming+yuyuan+road+lanehouse+/
all the photos were taken by Shelley.
| 固定リンク
「My Shanghai」カテゴリの記事
- 食べて買って(2013.06.28)
- 食べて飲んで(2013.06.25)
- My Shanghai(2013.06.16)
- My Shanghai 92(2013.05.01)
- My Shanghai 91(2013.04.22)
コメント