« 春の始まり | トップページ | 春のプレゼント »

3月の上海のレッスン!

お待たせしました。:)
3月の上海でのお稽古の作品ができました。
まずはプラムスタジオでのニットカフェの作品からご紹介です。
Knittedflowers


かわいいでしょ?
これはかぎ針で編んだ花のコサージュです。
素材や色を丁寧に選ぶことによって、かぎ針で編んだ花もこんなふうに大人の毎日に取り入れられるお洒落なものに仕上がります。
でも、そのためにはきちんと編むことやディテールにこだわることも大切!
そんなちょっとした私ならではのポイントを今回のニットカフェではお伝えしたいと思います。


Yarns
しかも今回は、こんなにたくさんの毛糸からお好きな色を選んで頂けるようにしました。
そして糸の殆どが、編みやすくて色も素敵なパピーの糸ばかり!どうぞ、自分だけの色と素材の組み合わせを楽しんで下さいね。

是非プラムギャラリーの新しいスタジオの大きなテーブルを囲んで、今年の春夏のお洋服に合うコサージュを作りましょう。スタジオにはいろいろな素材や作品があるので、何だか創作意欲もかき立てられそうだし、楽しみ!:)
Knit Cafe at Plum Studio
日時:3/17(木), 3/24(木) 10:00-15:00(この間の好きな時間にお越しください)
講習費:200元+材料費
持ちもの:4-6号程度のかぎ針(2,5mm-4,0mmくらいのもの)
場所:プラムスタジオ 南京西路1025、59号(伊勢丹前の小区内)

お申し込みはプラムスタジオ、または私まで。
plum studio call: 21-5213-6565 (英語/中国語)
       e-mail to: plumgallery.studio@gmail.com (英語/中国語)

そして、3月の私の老房子とプラムスタジオでの手芸教室は?

Spring1
「これ作りたい!」といつも声が聞こえて来るリボンのバラとパンジーです。
2つ作ってシュークリップにしても素敵だし、王道のコサージュに、そしてヘアアクセサリーに仕立てたり、仕上がりはご自由にどうぞ。

以前は貼って仕上げたバラも、今回はていねいに縫う方法で作ります。
*フランス租界の老房子でのレッスン:
 日時:3/10(木)、3/11(金)、3/14(月)、3/15(火)10:00-12:00 (午後クラスもご希望によって可)各クラス共4名
 講習費:230元(パンジー、ばら、コサージュ仕立てのどちらか1つの材料費込み、シュークリップなどパーツ別途)

*Plum Studio :3/19(土)、3/26(土)14:00-16:00
 講習費:200元+材料費
持ちもの:お裁縫道具(縫い針(細めのもの)、待ち針、はさみ、指ぬきなど)、お手持ちの縫い糸があればお持ちください。(ピンク、紫、グリーン系など)

お申し込み: プラムスタジオでのレッスンはニットカフェと同様にプラムか私まで、そして老房子でのレッスンは私までメールでご連絡下さい。
hirokoibuki@mac.com

さぁ、毎日少しずつ暖かくなって、もう気持ちは春ですね!
そんな心の中にある春を、毛糸やリボンを使ってコサージュにしましょ。

そして、かぎ針のコサージュを編みたいけどニットカフェの日はどうしても都合が悪いの...とお悩みの方、キッドモヘアファインで編んだあのストライプのロングマフラーが編みたい!、前回のティコゼーの仕上げをしても良いですか? 前のレッスンに参加できなかったけど、あのフェルティングのキノコを作りたい!そして、私のシグネチャー作品とも言える水玉のニットのバッグに挑戦したい!というリクエストの方、etc, etc 是非ご相談下さいね。何か方法を見つけましょ!

Let's Knit & Be Creative!!!! Spring is just around the corner~!

|

« 春の始まり | トップページ | 春のプレゼント »

日常のこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の始まり | トップページ | 春のプレゼント »