« 4月のレッスン in 上海 | トップページ | 晴れてる! »

4月のレッスン in 上海 2

せっかく花が咲き緑溢れる季節になったのに、この頃いろいろあって自分のことばかりに集中できない日が続いていました。しかもこの雨!

Chairこんな嵐のような雨だと、爽やかな陽気に誘われてウキウキと外へ出たくならないから良いけれど、寒い毎日に風邪をひいてしまったSage は仕事中の私の椅子の下にゴロンとして片時も離れません...心配。
この2-3日殆ど何も食べてないので心配になって獣医さんへ連れて行ったら「寒くて体調が悪いのでしょう。コタツはもうしまっちゃいましたか?とにかく温めてくださいね」とのこと。でも、我家にはコタツがありません。。。慌ててソファーにSage愛用の毛布を敷いて私のモヘアのストールでくるみました。
早く元気になって、ね、Sage.
さてさて、お待たせしました。
前回の記事でお約束した4月の上海のお稽古の作品その2です。
Flw1
かわいい!
Libertyのタナローンで作ったyoyoキルトのネックレスです。
アクセントにフランス製のリボンで作った葉っぱを添えました。これからの季節シンプルな麻のワンピースやTシャツにぴったり!
リバティのタナローンって安くはないけれど、縫いやすいし色もホントにかわいい。子供っぽくなりがちなヨーヨーキルトもタナローンで作ると、こんなふうに出来上がりがひと味違います。
材料が良いと、どこへでもお出かけできるお洒落な大人のアクセサリーに仕上がるのが魅力ね。
そして同じ材料を違う感じにまとめると...
Flw2_2
左は後ろに革をあてブローチピンをつけてコサージュに、そして右の小さめのピースは裏側にバレッタの金具をつけてヘアアクセサリーにしました。
レッスンのキットはネックレスのリボン付きですが、当日革の裏+ブローチピン、バレッタの金具、丸い台のついたヘアピンなどを別売り販売する予定なので、作り方を覚えていろいろバリエーションを楽しんで下さいね!

さて、レッスンの日程をもう一度。

4月17日(水)東和公寓(文化教室5) 9:30-11:30  10名(東和公寓にお住まいの方)

4月18日(木) 虹橋公寓 22階 10:00-12:00  10名 (あと4名)

4月19日(金)東櫻花苑  9:30-11:30 12名 (あと6名),  13:00-15:00 12名

4月22日(月) パピーショールーム ( 宜山路X中山西路)11:00-13:00 10名(あと4名)

*ヨーヨーキルトのネックレス 受講費 320元(材料費込み)

    持ちもの:鉛筆、布用ハサミ(あれば大きめなもの) お裁縫道具(縫針、糸切りばさみ、お持ちであれば白、ピンク、クリーム、薄紫、黄緑などの縫い糸)

*かぎ針で編む夏のお洒落バッグ 受講費 490元(材料費込み)

     持ちもの:かぎ針7号(4mm)、8号(5mm) メジャー、お持ちであれば目数リング1個

*作品の写真は前回の記事をご覧下さいね。

かぎ針アミュレ 7号、8号 各68元(数が限られているので早めのお申し込みが必要です)

お問い合わせとお申し込みはメールでどうぞ

hirokoibuki@mac.com

*「お稽古の時にあの赤いノートにメールアドレスを書いたのに今回のお知らせが届いていません」の方!みなさまにお届けしているのですがPC同士の相性が悪いのかもしれません。;_:お手数ですが一度メールを頂くとこちらからも届きやすくなると思います。:)

やっとお知らせができて私も一安心です。いえいえ、安心していないでキットを作ったり、日本でのお仕事のサンプルやいろいろいろいろ頑張らなくちゃね。

雨だし、Sageの看病をしながらお家で過ごしましょ。:)

4月12日(金)の馬喰町のKeitoでのワークショップもまだ募集中です。こちらへも是非〜 http://www.keito-shop.com/2013/04/12/

|

« 4月のレッスン in 上海 | トップページ | 晴れてる! »

日常のこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4月のレッスン in 上海 | トップページ | 晴れてる! »