春の週末に
せっかく桜が満開になったのに何だかこの頃毎日お天気が不安定。青空がだんだん暗くなったと思ったらジャーッと雨が降ったり、強い風が長いこと吹いたりです。ふぅ。
それでも庭に出るフランス窓を開けると思わずにっこりする情景に出会えます。こんなふうにイチゴの花が咲いていたり、梅の木には小さな青梅の実が沢山なっていたり、八重桜や木香バラのつぼみが膨らみ始めていたり。やっぱり春って楽しい。:)今週は月初めなのでお稽古ウィークで連日忙しかったけれど、春の陽気に誘われてお花見をしたり映画やご飯に出かけたりと、普段家にいることが俄然多い私としてはお出かけの多い1週間でした。楽しかった!♡
そして、もちろん仕事にも精を出して毎日ちくちく縫ったりサクサク編んだりしています。
これはハギオが私の机の上を散策しているところ。かわいい!
でも、じっとしてくれていたら良いのに、あっちへこっちへとちょこちょこ歩き回るのが困りもの。私も仕事の手を休めてハギオの様子を「ふぅん、ハリネズミって後ずさりも出来るのね」とか「いつも落っこちるときは背中からなのかしら?」(危ない!危ない!!) などと観察しています。Ha~, ha~!! : )
お稽古にいらした生徒さん達も一様に「かわいーい!」と一目惚れの様子。良かった、みなさん、かわいがってくださいね。♡
そしてKeitoのスタッフにお願いして16日のワークショップのボンネットの女の子のモチーフのブローチの写真を撮ってもらいました。ハンカチにつけるだけではなく、こんなふうに持っているバッグにつけてもかわいいでしょ。
私はランジェリーバッグにつけたり色々な場所につけて楽しんでいます。
タオルハンカチも便利だけど、こんなモチーフのついたハンカチをバッグに忍ばせているだけで気分がUP↑ すること間違いなし!!!
11:30~のクラスにキャンセルが出てお席が出来ました。14:30~のクラスもまだ募集中です。4月は色々なことが始まって忙しいけれど、是非ご一緒に小さな女の子を編みましょう。詳細はどうぞこちらから。
| 固定リンク
「日常のこと。」カテゴリの記事
- 新年に(2025.01.05)
- 久しぶりの御殿場(2024.06.04)
- Patterns 2回目の講座(月曜日クラス)(2023.11.06)
- 春の庭で(2019.04.03)
- 春の寒い一日(2019.03.23)


コメント