秋のおしゃれ
秋になるといくら気温が高くても風は涼しいし、やっぱり秋の装いをしたい気持ち。
それに朝から晩まで毛糸を手にしているので、早くセーターを着たいなぁ、いろいろぐるぐる巻きたいなぁ、と想う毎日です。今年はアラン模様が気になって、今月のKeitoのワークショップもアラン模様のバッグだし、今、取り組んでいる編図もハニーカム模様。
街のお店のディスプレイにもニットが見られるようになり、いよいよお洒落な秋の始まりです。そんな中にもアラン模様がたくさん!今年のトレンドのひとつなのね!!! わぁ、楽しみ!
夏の暑さに参っていたZowieもこの頃は太陽のぽかぽかした暖かさを感じたくて一日中窓際でお昼寝をしているし、寒がりのハギオにも少し暖かい巣を用意しました。:)
小鳥用の小さな藁の巣がとっても気に入ったみたい。良かった!藁の香りで少しでも草原にいるような気分を感じてくれると良いのだけれど、どうかしら。
余り欲求を表さないハギオを見ながら、ハリネズミの幸せは何かしら、と考えました。♡
そして、鳥の巣、といえば、今とっても気になっているものがひとつ。
この頃ずっと「どうしても欲しいもの」がなかったけれど、これは「ちょっと良いなぁ」と思っています。
Kate Spadeのバードケージバッグ。
今年の秋冬のKate Spadeは扇形のエナメルのクラッチバッグやHELLO TOKYOのロゴがかわいいバッグなど、「きゃぁ〜」と思わずニコニコしちゃうデザインがたくさんだけど、その中でもこのHello Shanghaiシリーズの鳥かごバッグに私はドキドキ!
だって、小さい頃から大好きな岩波の子どもの本シリーズのサマーセット•モームのお話「9月姫とウグイス」の鳥かごそっくりなんですもの! あの武井武雄が描いたお姫さまが小鳥を飼っていた鳥かごみたい。素敵!近々銀座へ行くからお店に寄ってみようかしら。
いえいえ、その前に仕事を終わらせなくちゃね。さぁ、もうひと頑張り!
| 固定リンク
「日常のこと。」カテゴリの記事
- 新年に(2025.01.05)
- 久しぶりの御殿場(2024.06.04)
- Patterns 2回目の講座(月曜日クラス)(2023.11.06)
- 春の庭で(2019.04.03)
- 春の寒い一日(2019.03.23)


コメント