« 美しいもの | トップページ | Rのつく月 »

Knit Picnicをしましょ ♡

この頃天気予報を見ていると「4月の暖かさ」だったり「真冬に戻ったような気温」だったり、三寒四温な毎日。

Img_03221 連休中は疲れが出たのかバッタリと倒れていたけれど、今日はちょっと考えていることの下見に行ってきました。
下見?どこへ ??? 実はいつものおさんぽコースの等々力渓谷へです。:)
今日は暖かいはずなのに風は冷たくて、胸の前をギュッと押さえながら歩いていたら、こんなかわいいスミレが咲いていました。やっぱり春なのね!♡
家人が私のことを「スミレが咲いてると、もう大変!」といつもからかうけれど、どんな大輪のバラよりも、こんなふうに岩の間に根を張って咲く小さなスミレが大好き。♡♡♡
そして、今日は等々力渓谷の中でも一番のお気に入りの書院へまっしぐら。
Img_03222_2 谷沢川の流れに背を向けて、こんな素敵な門をくぐって苔むした石畳を登っていくと、小高いところに移築された書院と陽当たりの良い芝生広場があります。
ここには素敵な枝垂れ桜があって、ここでのんびりお花見をするのが私の毎年の楽しみなんです。:)
そして、今年はここでニットピクニックをしたいな!と計画中。今年の東京の桜の満開は3月28日の予報。。。枝垂れ桜だから、もう少し先かしら?と思いつつ、等々力不動の桜も見事だから、3月30日(水)に決定 !
ピクニックですもの、レッスンはなし。
各自敷物とお弁当&飲物、それと何か編みかけのものをバスケットに入れて集合しましょ。
東急大井町線の等々力駅からだとゴルフ橋から降りて(成城石井の角を右に曲がったところが入り口です)テクテク川沿いを歩いていらしてね。環八を通るバスだったら「等々力駅入口」で降りて、等々力不動の中の階段を降りて書院へどうぞ。
Img_03223 Here !(ココ!)とピンクの字で書いてあるところが書院横の芝生広場です。
Img_03224
芝生広場は余り日陰がないので帽子をお忘れなく。そして、渓谷ですもの、足元は歩きやすいものがオススメです。
* Knit Picnic
3月30日 11時頃〜
参加費:¥1,000(オーボンビュータンの小さなお菓子+ポンポンの花のレセピ付き!)
お申し込みは3月28日までにお名前とご連絡先(携帯)をお書き添えの上、メールでこちらまで:hirokoibuki@mac.com
(先着15名さま)
とっても楽しみだけれどお天気が心配。
もしも、中止の場合は前日の夜までにブログでお知らせしますね。*_*
ニットピクニックを企画するのは初めてだからちょっと心配だけれど、お日様の下で桜を愛でつつ、編物をしたりお弁当を食べたり。これが楽しくない訳がない、と今からウキウキ気分です。
さぁ、てるてる坊主を作りましょ。楽しみ〜 !:)

|

« 美しいもの | トップページ | Rのつく月 »

日常のこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美しいもの | トップページ | Rのつく月 »