連休明けに
蓼科で過ごした楽しい2週間も終わり、東京へ戻ってきました。
蓼科では芽吹きの頃だったので、見上げるような大きな樹木も地面に生える草もみんな毎日ムクムク大きくなったり、緑のやわらかな葉っぱをつけ始めたりしていました。
ほら、ここでもシダの芽が今にもくるくると丸まった葉っぱを開きそう。でも、この様子、まるで巨匠会談みたい ! Ha~, ha~!!!
そして蓼科→東京へ猫3匹を連れてのノンストップのドライブはなかなか大変で3時間後に家のガレージに着いた頃にはぐったり&よれよれ...。*_*
それは猫たちも同じだったようで、それぞれが自分のお気に入りの場所に潜り込み、午後までぐっすりと寝ていました。Zzzzzz...。
そして東京モードへシフトするために何から始めましょ、と考えて髪を切りに行くことにしました。前髪を「もっと短く」「そうね、もうちょっと」とお願いしてすっきりショートヘアになりました。♡
家へ戻ってからまっすぐに机に向かい、蓼科で編んだパイナップル編みのバッグの作り方をまとめたり、今月のお稽古の準備をしたり、溜まっていた手紙に目を通してお返事を書いたり、友人達に東京へ戻ったことを知らせ、幾晩かゴハンの約束もしました。
家を離れている間は気づかないけれど、家へ戻ると心からほっとして自分の家へ戻れたことを嬉しく思います。感謝。
蓼科で考えた作品を作るための材料をいくつもの箱を開けて探し、探している間に「あぁ、こんなところにあったのね」と忘れていた材料と再会 (?!)したり、今日は一日中カラフルな色に囲まれて過ごしました。楽しかった!:)
そしてきっとこんな色の組み合わせにも今回山の中で見たり感じたりした色が反映されているのでしょう。「何色にしようかなぁ...」とぼんやりリボンを手にしたのに、スイッチが入ったように「コレとコレ」「それから次はこの色」とスイスイ色を選び、スケッチブックに色番やサイズを書き留め、リボンを切って貼ったりとテキパキと仕事をしました。これは山ではできないこと。自分の仕事部屋の自分の机がないとね!人間って不思議ね。:)
無事に仕事モードに切り替わったし、明日は中目黒のバルで友人と近況報告ゴハン。楽しみ〜!
*今月のKeitoのワークショップの募集が始まりました。夏にピッタリなおしゃれなバッグです。是非!
Prayers for Japan. ♡
| 固定リンク
「日常のこと。」カテゴリの記事
- 久しぶりの御殿場(2024.06.04)
- Patterns 2回目の講座(月曜日クラス)(2023.11.06)
- 春の庭で(2019.04.03)
- 春の寒い一日(2019.03.23)
- 春の楽しみ(2019.03.17)
コメント