冬の支度
アドヴェントの時期になるとイタリアではパネトーネを、そしてドイツ語圏の国々ではこんなシュトーレンを毎日少しずつ食べながらChristmasの訪れを待ちます。
今年は東京会館のシュトーレンにしてみました。フルーツケーキが有名な東京会館ですものね、シュトーレンも美味しい。:)でも、だからこその問題が...。まだChristmasまで2週間以上もあるのに、このままじゃその遥か前になくなっちゃいそう!*_*もう一つ買いに走らなくちゃかも! Ha~, ha~!!
これは、今月のKeitoのワークショップの羊のティコゼーの皆さまの羊の顔いろいろ。
かわいい。:)
それぞれ違う色と長さのリング編みで様々なキャラクターの羊たちの顔ができました。今頃はきっと羊の本体と耳や足、尻尾などのパーツも編みあがり、ユニークな羊たちが生まれていることでしょう。来月、ぜひ写真を見せてくださいね〜!楽しみ!
♡
12月は仕事も忙しいけれど、友人たちに会う機会もいつもよりも増える楽しい季節です。いつもは殆ど家にいる私も、今月は朝からキャットフードを山盛りにして「夜までいい子にしててねぇ〜」なんていう日も多い毎日です。
この日は幼馴染みと恵比寿のHUGO DESNOYERへ。「パリのカリスマ肉職人」の呼び声高いHugo.なかなか美味しいランチでした。:)今度は1階のミートバーで仔牛肉を買ってこようかな。ロンドンに住んでいる頃はお肉屋さんで普通に買えたVeal(仔牛)を量り売りで買えるんですものね。腕まくりしてお料理しましょ。♡
その他にも友人たちと生牡蠣&焼酎、鴨すき&ワインのペアリングを楽しんだりと美味しい一週間でした。ごちそうさまでした。:)
さぁ、無事に猫ドアもついたし、落ち着いて仕事に取り組みましょう。
今、作っているハートのポーチももうあと少しでできあがり。これが、とってもかわいいの! リボンのバッグも目処がついてきたし、あれもこれも一度に出来上がりそうです。来年はハートやリボンなど、ラヴリーな年明けになりそうです。楽しみ!
♡:)
| 固定リンク
「日常のこと。」カテゴリの記事
- 新年に(2025.01.05)
- 久しぶりの御殿場(2024.06.04)
- Patterns 2回目の講座(月曜日クラス)(2023.11.06)
- 春の庭で(2019.04.03)
- 春の寒い一日(2019.03.23)


コメント