森へ行く日
明日から秋の三連休だというのに、朝からお空の上を何かが飛んできたり、南の方からは台風が迫ってきたりと何だかバタバタ....。+ _ +
そんな中、秋なんですもの、森へ行きましょう。
秋のお山でいろいろしたいこともあるけれど、お天気もあまり良くなさそうなのでのんびり温泉にでも入ろうかと。。。でもね、連休よね。* _ *
先日六本木ヒルズにロイヤルバレエの映画を観に行ってきました。今回は私が一番好きな振付家フレデリック アシュトンのトリプルビルだし、優雅で素敵なゼネイダ ヤノウスキーの引退公演とあって私にとって絶対見逃せないものでした。
「マルグリットとアルマン」を踊りきった彼女の元に花束を持ったダンサー達や大好きなカルロス アコスタ、懐かしいアンソニー ダウエルや今やROHの芸術監督になったケヴィン オヘアーの顔も見え、思わずハンカチ片手に映画館でスタンディングオベーションをしたくなりました。♡♡♡
ロンドンに住んでいた頃はティーンエイジャーだったのでロイヤルで好きなダンサーが踊る時や好きな振付家の作品がかかるときには両親におねだりをして切符を買ってもらったり、何度も見たいときは天井桟敷の学生席で身を乗り出して見ていました。
このトリプルビルのリハーサルの様子がYouTubeにあるので是非ご覧になってみてくださいね。https://www.youtube.com/watch?v=wBBQLP0iMw8
これは大好きなCarlos Acostaが振り付けたドンキホーテ。キトリを高田茜、バジルをワディム ムンタキロフが踊ります。Carlosが「Alone at lastなんだよ。やっと二人きりになったところなんだから」と二人にキューバ訛りの英語でアドバイスするのを見ていると、今すぐロンドンへ飛んで行きたくなります。うわぁーん!!!!
バレエに魅せられながらも手を動かし、猫のモチーフが完成しました。かわいくなりますようにと思いを込めてひと針ひと針 刺した甲斐があって良い感じ。: )
これは12cmくらいある大きなもの。インパクトが大きいからセーターやバッグにつけても良いし、この秋冬に大活躍しそうね。この作品は 来月の私の教室で作る予定です。楽しみ! ♡
KeitoでのPATTERNS とワークショップ、そして世田谷でのニットの教室と手芸(刺繍、ラグラグ、ニット小物など)の教室の作品作りに大忙しな毎日ですけれど、今回フレデリック アシュトンのバレエを見て大切なことを思い出しました。
好きなものは忘れない
好きなことも忘れない
そして、好きな人も???? Ha~, ha~!
楽しい連休になりますように。
さぁ、私はお山へ。
世田谷(尾山台)の教室にご興味がある方はメールでお問い合わせくださいませ。: )
| 固定リンク
「日常のこと。」カテゴリの記事
- 久しぶりの御殿場(2024.06.04)
- Patterns 2回目の講座(月曜日クラス)(2023.11.06)
- 春の庭で(2019.04.03)
- 春の寒い一日(2019.03.23)
- 春の楽しみ(2019.03.17)
コメント