« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »

2020年7月

7月の終わりに

驚いたことに今年はまだ梅雨が開けずにジトジトしとしと。

それならば先日買ってきた本を読みましょう。

Img_07292

わぁ、見事に実用書ばかり!肉料理、京都、Zoomと絵。料理雑誌は鶏のレバーのコンフィを作りたくて、Casa BRUTASの京都特集はいつかのための予習を、Zoomは必要に迫られて、そしてBRUTASの絵の特集は山口晃に惹かれて、でした。そして日本の絵100と西洋絵画100を見ているうちに「あ、大変!ナショナルギャラリー展まだ行ってなかった!」と大慌てでチケットを予約しました。

Img_07293

これは西洋美術館の常設展にあった私にとって初めての藤田。ちょっとうれしい。

美術館へ行くと特別展の後に常設展を見るので、いつも「常設展を先に見ればよかった。せっかくの特別展の印象が薄れちゃってる」と思うのに、また同じことをしてしまいました。でも、この日は帰り道も、その後家へ帰ってからもずっとこの絵を思いながら過ごせたのでよかった。♡ 

今回ナショナルギャラリー展を見るに際しBRUTASの山口晃氏のアドバイスに従うことにしました。「何が描かれているか」ではなく「どう描かれているか」。「主題が表す内容やモチーフが持つ図象的な意味合いなどの『何が』ばかりで絵を見るのは、献立表だけを見て料理を口にしないような勿体なさがあります。やはりそれらが『どう』描かれているかに絵の味わいがあるように思います」とのこと。なるほどね!そう思って見慣れた絵たちを見たら、新しくいろいろな面白さを見つけることができました。あぁ、楽しかった!

Img_07291

そして家へ帰りまだ後ろ身頃しか編めていないアザミのカーディガンの制作に戻りました。少しでも編地が編めたり布で何かが出来上がったりすると、こうして猫たちのチェックがあります。色合いやデザインを見ているの?いえいえ、大抵は座り心地だそうです。Ha-, ha-!!

さぁ、今週は土曜日には8月が始まるんですね。暑いのは苦手だけれど夏の青い空が見たい〜!もくもくの入道雲もね!! 

Prayers for Japan and to the rest of the world. ♡

| | コメント (0)

新しいこと

いつもだったら1年に1度は足がつかない海で泳ぎたいと大人の海水浴に出かけている時期なのに、今年はとってもムリ。この連休もひたすらお家で片付けや仕事をしていました。💦

Img_07261

朝起きると窓の前で「早く開けて〜」「今日の外の様子を知りたい〜」と3匹揃って私のことを待っています。そうよね、湿度や温度、鳥や虫たちの様子、そして近所の犬たちも確認しなくちゃね!私もそんな彼らに感化されて、毎朝窓から外を観察しています。夏休みの絵日記のお天気だったらまかせてね!という感じ。Ha-, ha-!!!

Img_07262

まだもう少し先ですけれど、今まで作っていなかったTiny Tinyのパンジーとレインボーの材料セットが友人のonline storeで発売になります。ようやっとその準備も整い、くるくる糸を巻く手を休めました。発売日が近くなったらお知らせしますね。どうぞお楽しみに!材料を見ていたら新しい子を作りたくなりムズムズ。 今編み始めているものだけでもいくつもあるのにダメですよ、と心の声が忠告をしてるけれど、スケッチブックを開きたくなりました。♡

Img_07263_20200726194801

今日は近くの家電量販店に朝イチで飛んで行き、こんなものを抱えて帰ってきました。Mac Book Air. 今まで使っていたものにチョコチョコ不具合が出始めていたので、士気を上げるために新しいものにしました。家に帰って電源を差し込むとほとんど何もしなくてもどんどん情報が古いMacから飛んでいくらしく、いつの間にか「どうぞ、お使いください。前と同じ情報が入ってますよ。」という状態になっています。すごい!Mac製品を買うと、これは毎回のことなのに毎回驚いてる!Ha-,ha-!!! そして今回すぐに便利だと思ったのはPWを入れずに指紋認証でいろいろなことができること。いつもバウンダリーを越えて新しい世界まで踏み入らない(踏み入られない)感じだったけれど、今回はどうでしょう。新しい機械を面白がって新しい楽しみや興味を発見することできますように!

さぁ、明日は連休明けの月曜日。シャキッと行きましょ。♡

| | コメント (0)

お知らせ

今日は朝から雨がじゃんじゃん降って、猫たちもなんだかまったり。私も一日中毛糸をくるくる巻いたり布をジャキジャキ切ったり、編図とにらめっこしたりという一日でした。

そんな中うれしいお知らせがあります。

_mg_07231

ホビーラホビーレさんからベビーのキットが発売になります!今回作ったのはブランケット、ベスト、シューズの3点。編んでいる時も糸の素材感や色にうっとり。ベビーものでも甘すぎないようにと思いながらデザインをしたけれど、糸の質感や色がとってもステキなので、私にとってもとても楽しい仕事になりました。感謝。

Img_07233Img_07232_20200723211201

これはまだ過程の写真なので、出来上がりは1枚目の写真のようにシューズにもグラデーションのお花、ベストは3つボタンの仕上がりになります。普段はあまりグラデーションの糸のファンじゃないけれど、この糸はかわいいと思いました。他にもピンク系があり、色違いも作りたい。現実的にはベビーのものって今はご縁がないけれど、いつかそのうち? いえいえ、お友達にプレゼントしても喜ばれること間違いなしだし、編むことが楽しい。♡

ホビーラホビーレのOnline Storeでは注文受付中、そしてお店では7月25日からの発売になります。25日になったら自由が丘のお店に伺ってみようかな。楽しみ!

https://www.hobbyra-hobbyre.com/c/theme/2059

お知らせでした。♡

| | コメント (0)

知りたいこと

明日からは連休なのに梅雨はまだ明けず。。。

Img_07221

今朝はまだ朝と呼ぶのには早い時間に目が覚めてしまい、本を読んだりしたけれどまた眠くはならないし、私が起きた気配を察した猫たちが次々と挨拶にやってくるので新聞が届くよりもだいぶ早くから机の前にいます。ふぅむ。昨日いろいろ考え事をしたせいかしら。

Img_07222

仕事部屋の窓を開け、猫たちと「今日は雨が降るかしら」と遠くの空を眺めたり様々な音に耳をすませたりしました。Zowieは目を細めて鼻をヒクヒク。Henriも真剣な顔つきで外を見ています。彼らには私が感じることのできない匂いや音が聞こえているのかな。人間は「あれは遠くの電車の音」「これはお隣のボイラーの音」他にもバイクや飛行機の音、と人工的な音の判別はできるけれど、鳥や虫の音や気配は彼らほどわかっていいないのかもしれません。どんな音や匂いを感じてるの?知りたい。私の耳は朝は一番聞こえず、体が動き始め日中様々な音の中で暮らすうちに耳が開いていく感じがするけれど、色は朝が一番見えている感じ。もしかしたら夜のうちに耳は休んでいて、ゆっくり聞こえるようになり、目は起きた時がそのままの色を一番感じられるのかも。これは私自身の感じ方で人それぞれなのかもしれないし、どうなんでしょう。

Img_07223

カラフルなメガネを刺繍したエコバッグも出来上がりました。小さい頃に買ってもらったおもちゃのようなサングラスやLondonで「こんなサングラス外にして出かけられないけどカワイイ!」と集めたヴィンテージのメガネたち、モダン好きな祖母がしていたメガネやサングラスを思い出しながらチクチク刺した時間はとても楽しいものでした。ついついビーズやスパングルをつけたくなっちゃうけれど、たためなくちゃエコバッグにならないでしょ、とぐっと気持ちを抑えて、それならば色だけはたっぷりね、と今回も15色。Ha-,ha-!!

7時前になり聞こえる音が増えてきました。まわりは朝ごはんを作ったり会社や学校の用意をしてる頃なのね。明日から連休だけれど都民はじっとお家でね。途中で止まっちゃってる部屋の片付けをしなくちゃだし、それとまたジャングル化しつつあるお庭もね。一日中ソファで本を読む、というのもいいなぁ。 

良い連休になりますように。

Prayers for Japan and to the rest of the world. ♡

 

 

| | コメント (0)

新しいこと

来週の天気予報を見ても傘マークがずらり。梅雨明けはもう少し先かしら。

Img_07182

そんな雨の日も迷わずさっとこのバッグを取り出して出かけます。なるべく用事をまとめたいので大抵大荷物だけれど、このバッグは本体が軽いのでそんなときも重くならずに大助かり!これは今月のKeitoのワークショップの作品でしたけれど、みなさま〜 進行具合いかがですか?♡ 時々現れるネオンカラーのぽこぽこっとした部分がが楽しくて気持ちが明るくなるのもうれしいし、透明バッグを中袋にしてるので雨の日も大丈夫。しばらくは洋服にバッグを合わせるのではなく、このバッグに服を合わせた感じになりそうです。

Img_07181

こんなふうに一歩外へ出ると世の中は様々な形に溢れていて、この小さな写真の中にもたくさんの形が隠れています!子どもの頃は夏休みを山の中で過ごしていたので、自分の目の前にある色を水彩絵の具で作ってみたり、見つけた形をスケッチブックに描きだしたりして遊んでいました。そんな私を親が放っておいてくれたことも良かったのでしょう。きっとその頃に「色や形って面白い」と気がついたのかもしれません。そして今でもお山へ行くと同じようなことをしているような。Ha-, ha-!

Img_07183

今、作っているのはこんなもの。シンプルな編地をミラーワークのように仕上げています。今回楽しいのは全て初めて使う素材なこと。Madeline Toshのメリノヤーンを編むのも、ふんわりとしたラメ混じりの刺繍糸も、ミラーのように見える布地も初めての素材。全てがうまくミックスされてとってもいい感じです。今月も忙しくてTo doリストがいっぱい。昨日の夜にアイロンをかけるところまでしておいたので、今日は布を縫い付け刺繍をしています。朝から根を詰めていたのでさすがに目がしばしば...今日はここまでにしようかな。でも実はミラーワーク好きな私は楽しくてやめられない。今晩も、もうちょっと、もうあとちょっと、となりそうです。

東京はこれからどうなるのか少し心配です。この作品は、もしもキットでお届けする形だけになってしまっても「腕に覚えあり」の方にも「初心者なんです」の方にも楽しいようにと思って考えたものです。新しい素材を使ってみたり、今までしたことのない刺繍をしてみたり、楽しいですよー。♡ どうぞお楽しみに!

さて、明日は日曜日。私はチクチク縫ったり、サクサク編んだり、くるくる小さな毛糸玉を作ったりの1日になりそうです。あー、でも冷蔵庫の中が空っぽなのでした。買い出し行かなくちゃ! 先日作っていたカッコイイ刺繍のエコバッグも出来上がったしね!♡

Prayers for the world. 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

私らしい一日

先週からのバタバタがずうっと続いていて、いつもだったら机の前に何時間も動かないでチクチク縫ったりサクサク編んだりしているのに、なんだか忙しい毎日です。

Img_07154

そんな中ずっと前から楽しみにしていた「真夏の夜の夢」のナショナルシアターライブを観てきました。今まで何十回も様々な形で観てきたこのシェイクスピアの有名な戯曲を今度はどんな風に味付けがしてあるのかワクワク!種明かしになっちゃうといけないのであまりお話しできないけれど、とにかく面白かったー!妖精の女王ティターニアを演じた女優の190cmを越す体が生み出す世界に飲み込まれそうだったし(「ライオンと魔女」の魔女を演じたらどんなにぴったりかと思いました)妖精たちの目を見張るエアリアルな演技はまさにファンタスティックで、今まで観た「真夏の夜の夢」の中でもピカイチの舞台でした。♡ そしてLondonのブリッジシアターでのパフォーマンスが終わり、「わぁ、まるで観客の一人みたいだったー」と感動が冷めやらないときに私が思ったのは、「あぁ、またみんなで一緒にワークショップやりたい!」ということでした。

「真夏の夜の夢」National Theatre Live https://www.youtube.com/watch?v=CK03N-wKOTk

今まで「これからは安全に新しい方法で作品を届けなくちゃ」ということで頭がいっぱいで、どれだけ「いつものお稽古」「いつものワークショップ」ができないことが寂しいかをじっくり受け止めきれていなかったのでしょう。帰り道はそんな思いでいっぱいでした。皆さまに改めて感謝です。そして、これからの私らしいお稽古やワークショップの方法を見つけなくちゃ。♡

Img_07151

高齢の叔母に変わって私が音頭をとってリフォームをしなくちゃになり、インテリア好きな私としては「喜んで!」というところなのですけれど、実際はそんなにシンプルでもなく。。。でもIKEAにかわいいキッチンがあったはず、と見に行ってきました。私の家のキッチンはクラシックな木のキッチンなので、こんなステンレスのモダンなキッチンもカッコイイかも?と写真を撮ったりパンフレットをもらったりして帰ってきました。結局私の案は却下になってしまったけれど、これからは私自身もミニマルに暮らすのもいいのかもねと思ったりもしました。コロナで生き方を色々考える毎日です。

Img_07152

先日久しぶりに本を買いました。蔦屋書店のモデルにもなったと言われる台湾の誠品書店へ久しぶりに行ったけれど、人が少なかったせいかBGMの音が大きく感じられて本に集中できず早々に退散してしまいました。多分大勢の人がお店にいる設定で音量が決まっていたのかもしれませんね。この頃 誠品書店や蔦屋書店のように書店側が「あなたはこういう本が好きでしょー?」とプレゼンしている本屋さんが多くなりました。分かりやすくていいみたいだけれど、私は結構苦手。まるでAIに好みを見透かされているようで、本棚にくるりと背を向けて立ち去ってしまいます。自分で探して選ぶのが本屋さんの楽しみだったのに。うーん。この日に見つけたこの2冊は何行か読むだけで思わずクスッと笑っちゃう楽しさに溢れていました。当たりの日。♡

これから東京はまた外出が難しくなってきそう。そうなる前にと今日は運転免許の更新に出かけ、帰りに作品の材料を買い込んできました。材料を買いに行く時はあらかじめメモを作って出るけれど、いざ色々な素材を目の前にすると急遽予定を変更したりなんていうこともよくあること。今日は面白い素材を見つけ、家へ戻ってから早速編図を描きました。もしかしたらお稽古やワークショップができなくてキットでお届けすることになるかもしれないけれど、作品を考えるときにはいつも皆さまのニコニコ笑顔を思い浮かべています。♡

大雨もコロナもこれ以上被害が大きくならず治りますように。Prayers for the world.

| | コメント (0)

缶詰めな週末

今は日曜日の夕方。仕事机の前にあるバスケットではLucaがグゥグゥ寝息をたてながらお昼寝中。

Img_07121

私は週末でもこうして机の前に座ってチクチク作業中です。わぁ、大変、週末もびっちり仕事なのね?ハイ、そうなんです。。。いえいえ、仕事は仕事なんだけれど、好きなことをしているので楽しい時間。ロンドンのラジオ局の放送を聴きながら手を動かしていると、TokyoにいるのかLondonにいるのかふと考えてしまうほど手元に集中した良い時間です。♡ 市販のecoバッグにたくさんの図案を書いて、最初は10色で始めたのに「うーん、色が足りない!」と買い足しに出かけ、結局15色に落ち着きました。Ha-, ha-!!! チェーンステッチだけでウルトラ簡単だから、ジュニアや子供たちともシンプルな図案で一緒にチクチクしたいなぁ。いつかワークショップしたい!子供の時の楽しい体験って一生モノですものね。♡

Img_07122

「丸いもの」を集めている最近の1枚。蕾から開いていく様子にも目をみはるものがあるけれど、この色。本当にかわいい。♡ この色や形をどうしたら目の前の作品として現わせるのでしょう。まずは一度心の引き出しに入れて他のいろいろな要素と混ぜなくちゃね。この写真を撮った時の空気や風を思い出すと、ちょっと重い気分になっていることもすうっとどこかへ消える気持ちです。自然が、花が、色や形が好きでよかった。

Img_07123

この写真もだいぶ前に撮ったもの。今、募集中の8月のKeitoのワークショップのコットンバージョンのスカーフです。何年か前に編んだものなのでコットンバージョンは編まれた方も多いかもしれませんね。そして、今回新しく提案したいのは少し幅広にしたモヘアバージョン。いつも「素材を変えて編んでも良いかも」とワークショップの時もお伝えしてるけれど、今回のこのスカーフはその成功例だと思います。コットンも使い勝手が良くひんやりとして気持ちがいいし、モヘアの軽さや温かさは思わず「わぁ!」と声が出てしまうほど。あえて同じデザインを提案した理由を感じていただけると思います。是非是非! ♡

レギュラーの仕事の他に今月中に発売になるベビーの作品のキットのご案内や秋から始まる予定の新しい仕事、そしてコツコツと進めている自分の第2弾のZINE. 忙しいけれどできることから一つ一つ丁寧にね。

 

 

 

| | コメント (0)

梅雨だけれど

このところ日本列島を横断するように大きな雨雲がかかって大雨を降らせています。大変な思いをなさってる方もいらっしゃるかと思います。どうぞお気をつけてお過ごし下さい。♡

Img_07091

そんな大雨の中、足元に咲く小さな花を見つけるとなんだかうれしくておもわず立ち止まってしまいます。私たちに小さな声で「がんばれー」って声をかけてくれているみたい。ありがとう。

Img_07092

先日大慌てでお知らせをした8月のKeitoのワークショップの作品のこれはモヘアバージョン。コットンのものよりも幅も広めで肩をたっぷり包むような大きさです。でもシルクモヘアだからくるくるっと巻けば小さくなってバッグに入れてお出かけもできるし、寒い日には長〜いショールをぐるぐる巻いて襟元をしっかり温めてくれる優れもの!ひらひらした縁編みもかわいくて、まだ夏も来ていないのに「早く寒くならないかなぁ」と思いながらせっせと編みました。コシのあるシルクモヘアなので模様がはっきりと編みあがるのが美しく、かぎ針編みの楽しさを堪能できる作品です。今、ワークショップのお申し込み受付中です。今回もお家で作れるキットでのご参加も可能です。♡

Img_07093そしてワークショップの開催ができず、皆さまにキットでのご案内になったこのバッグのキットも若干数ですが現在Keitoで販売中です。このクリームの他にやさしいサーモンピンクやエレガントなオフホワイトもあって迷っちゃう。棒針に巻きつけた糸をくるくると解きながら編むエンボスステッチが魔法のようで楽しい編地です。こちらも是非。

Img_07094

明日は金曜日。この週末も雨模様になりそうですけれど、どうか平穏な日々になりますように。私も今週はバタバタと忙しかったので少し休みたい気持ち。実はこの3日間缶詰めになって編図をジャンジャン描きました。あとは編むだけの編図がファイルにたくさん挟んであります。頭の中にイメージとしてあったものを紙の上に映し出す、うまくできたかな。今はとりあえずちょっとほっとしているところ。このクマのようにね!Ha-,ha-!! ♡

| | コメント (0)

Keitoな日々

今週は久しぶりにKeitoでワークショップがありました。

今月は棒針で編む夏のバッグ!

Img_07051 Img_07052

今日ご参加くださった皆さまの編地です。カラフルでかわいい! 今週は水曜日クラスもあったのに、久しぶりだったせいか写真を撮るのを忘れてしまいました。Sorry-!!  作り目の数が多いので時間内には少ししか編めなくても、今頃はどんどん進んでいるはず?! 今回のバッグは市販の透明バッグを少し改造して使っているので、編地が編めたらもうすぐに出来上がり!楽しみ!♡ お家で作るキットをご購入下さった皆さま、ありがとうございます。このバッグのポイントはB色のガーターを境にして二目一度の方向が変わるところです。表目とかけ目がキレイに斜めに移行していくのを楽しみながら編んでくださいね!♡

そして今日は初めてのインスタライブもありました。どんなふうにしたら良いのかもわからず「始めまーす」「はーい」とスタート。もっとコメントにお返事するとか、分かりやすく大きな声でお話しするとか、あとで画像を見て反省しきりでしたけれど、うれしいコメントも寄せていただきありがとうございました。そんな様子はInstagramのKeitoのアカウントから見ていただけます。

Img_07053

これは8月のKeitoのワークショップの作品の2タイプのスカーフです。パープルはCable5(コットン)、手前の水色はSEIKA(シルクモヘア)で編んであります。ひんやりすっきりのコットン、そして天の羽衣のようなふわふわなモヘア、お好きな方を編んでくださいね。かぎ針初心者の方はまずはコットンの方から始めるのがおススメです。詳細はこちらから。

http://www.keito-shop.com/workshop/2020/08/02

http://www.keito-shop.com/workshop/2020/08/05

そして今日は9月のワークショップの糸を選んで帰ってきました。頭の中にはとびきりかわいい作品が出来上がっています。どうぞこのままお稽古やKeitoのワークショップを続けることができますように。♡

Tiny Tinyのキットも追加して再販しています。是非是非!

| | コメント (0)

この一週間のこと

梅雨時とはいえ熊本では大雨になったり、私の家の付近も今日はすごい強風でドキドキ。私たちはいろいろ落ち着かない毎日を送っているのだから、どうぞ平穏な日々を〜と思わず空を見上げてしまいます。

Img_07043_20200704184501

今週は月初だったのでお稽古やワークショップの日々でした。これは私のアトリエでの作品。身近な素材を使って今年らしいバッグを作りましょう、というテーマでおなじみの山道テープとグログランリボンを使って洒落たバッグを提案しました。「山道テープの半山を確実に見えるようにリボンと重ねて縫う」しかも「まっすぐに!」と素材や作り方はシンプルだけれど、縫うことにじっくり集中して取り組みたい作品です。みんながんばれー! ♡

Img_07041_20200704184501

この1ヶ月近く玄関にデン!と陣取っていた「古着でワクチン」の袋をお稽古の前に送らなくちゃ、と大慌てで家中あっちもこっちも探してぎっちり上まで不要な古着や靴などを詰め込みました。「いつか着るかも?」や「思い出がいっぱい!」の気持ちを「子供たちの笑顔」に変えて、なかなか手放せなかったものを思い切って詰めました。一回ではクローゼットがすっきり!とまではいかなかったけれど、おかげさまで気持ちは十分すっきりしました。よかった! ♡

Img_07042_20200704184501

そして、この季節の私の好物はこれ!Zowieがクンクンしてるのも無理はないかも。だって良い香りがふわぁ〜っと漂ってるんですもの。お米のベッドに埋まってるのはサマートリュフです。♡ 昨日はドフィノワ、鴨南蛮そば、アスパラガスとふわふわスクランブルエッグを作り、その上にシャッ、シャッっとトリュフを削って食べました。Stay homeもまた良しね!♡

さぁ、明日はKeitoでワークショップです。もしかしたらInsta liveをするかも?ワークショップの内容をliveでお伝えするのではなく、久しぶりのワークショップの様子を「こんな感じで元気にやってます」とちょこっと画面からご挨拶する感じになると思います。時間はまだ未定なのでKeitoのInstagramを時々覗いてみてくださいね。楽しみ!

東京は今日も感染者が増えてしまいました。みんな細心の注意を払っているのに...という気持ちです。これからもニュースを注視しながらWith Covit19で暮らしていきましょ。溜息出ちゃうけど元気にね!

| | コメント (0)

7月になりました

大雨の予報だった今朝は振り分け荷物でKeitoへ向かわなくてはならずどうしましょと思っていたけれど、結局外にいるときには雨に降られずラッキーな7月の始まりになりました。

そして何がラッキーだったかといえば、少人数だったけれど久しぶりにKeitoでワークショップができたこと!お馴染みのお顔と「久しぶり〜!]」とニコニコ、そして初めての皆さまと「初めまして」とニッコリ。ご参加ありがとうございました。♡

Image0_20200701205101

生徒さんがチェリーのバッグのキットの出来上がった写真を見せてくださり、「わぁ、この色もよかったわね!」「私も冬物この色で編もうかな」とワイワイ。ワークショップ楽しいなぁ。♡ そして、お家で編んでいただくキットも、わかりやすいようにスタッフがディテールを撮影してくれたプリントを添えてお送りします。お申し込みいただいた皆さま、もうすぐお手元に届くのでお待ちくださいね。♡ 

Img_07012_20200701205101

これは今月の作品を復習(予習?)していたところ。家にあったJuteで編んでいます。こわこわした糸なのでかなり編むのは力仕事だけれど、また違うかわいさがあります。今月の作品はクリアーバッグを中袋として使っているのがおしゃれな感じですけれど、これはトマトやズッキーニなどカラフルな野菜をじゃかじゃか入れて持ち歩きたい感じ。もしくはビーチに行くときにマスクやフィンを入れるのも似合いそう。

Img_07011_20200701202701

カラフルな野菜といえば、先日見つけたこのラディッシュがあまりかわいくておもわずパチリ。今、私は身の回りや自然の中にある丸い形を写真に収めようとしています。さて、丸い形を集めて何にするのでしょう?それはこの秋までのお楽しみ。実はこうして皆さまに「秋に何かあるぞ!」と宣言することで自分に「プレッシャー!!」をかけています。Ha-, Ha-!!!! 

今週は家でのお稽古もあるし、日曜日はKeitoでのワークショップ。そして明日から即日完売状態になっていたTiny Tinyのキットも発売します。さぁ、ネジ巻いて頑張りましょ。楽しみ!

| | コメント (0)

« 2020年6月 | トップページ | 2020年8月 »