残暑お見舞い申し上げます
8月ももう15日を過ぎ、標高1,400mを越すこちらでは少しずつ秋の気配。まだ夜になっても暑い日も多いけれどなんとなく吹く風がひんやりとして来ました。
まだまだいつもよりも人が多いけれど、なんとな〜く皆「今年の夏ももうすぐ終わるのね」と感じてる。この数年秋になっても気温が高い日が多いけれど、それと秋の気配は別のもの。
夏の次は秋、そして冬、っていうのはわかっているけれど、夏のピークを過ぎるといよいよ秋が来るのね!とそわそわした気持ちになります。先日も大きな箱で届いたROWANシルキッドヘイズをヴォーグ学園東京校の皆さまの毛糸の注文表を片手にワクワクしながら分けていました。どの色もかわいくて、美しくて本当に素敵。8月のレッスンでは大判のショールを編み始めるのですけれど、糸を手にしたらどんどん網進めたくなること間違いなしね!と思いました。: )
Zowieも窓際でのんびり。今日は「残暑」という言葉がぴったりの暑い1日だったけれどZowieももう夏真っ盛りのあの暑さとはちょっと違って来たことを感じてるのかもしれません。
さぁ、もうひと頑張り。体調に気をつけながら過ごしましょ。
Stay Safe & Stay Strong.
Prayers for the world. ♡
| 固定リンク
「日常のこと」カテゴリの記事
- 10月になりました(2024.10.05)
- 秋の訪れ(2024.09.27)
- 静かな時間を持つこと(2024.09.20)
- 森の中で(2024.09.17)
- 目白押し!(2024.09.12)
コメント