あたたかな生活
今年の酷暑が秋になっても影響していて紅葉もいつもよりもゆっくり。
先日、熊に会ったらどうしよう、と熊除けの鈴を持って近くまで紅葉狩りに出かけたけれど、この日も思いの外暖かくて半袖の人もちらほら。過ごしやすいのは良いのかもしれないけれどもう11月よ〜!*_*
とは言え朝晩は寒くてこんな柔らかくて暖かいニットの小物がみんな大好き。
巻物も年間通じて手放せないアイテム。左のキレイなラベンダー色のはKeitoで購入した糸で編んだかぎ針編みのショール。その右はロンドンに住んでいた頃に母がコツコツと編んだアランの三角ショール。ロンドンに住んでいた頃に編んだ?と言うことはもう40年くらい前のもの。おおーっ!その隣の小さめなのはKeitoのワークショップの作品ROWANのフェルテッドツイードの三角ショール、そして右端はやはりフェルテッドツイードで編んだ大きな長方形のショール。
素材や大きさが違うのでいろいろなオケージョンで大活躍。首にくるっと巻いたり、膝掛けにしたり、出かける前に「ちょっと寒いかも」と持って出かけたり。
そしてこんなものも。
インテリア好きな私のニットのイチオシアイテムのランプシェイド。どちらも何年か前にKeitoのワークショップの作品として作ったもの。手軽なIKEAのランプベースとシェイドを使っています。透かし模様から漏れる光が優しくてとっても良い感じ。ピンクのはキッチンの窓辺に、ベージュのはベッドサイドで使っています。: )
ブログを書きながらワークショップの時に参加してくださった方たちの色違いのシェイドが素敵だったことを思い出し、うれしい気持ちになりました。あの時のシェイドたちはどんなお部屋を照らしているのでしょう。
編みものの持つあたたかな雰囲気って編んでいる時のうれしい気持ちややさしい気持ちが編み込まれているからなのかも!生活の中にニットの小物を活用してどうぞあたたかな毎日を過ごしてくださいね。: )
Stay Safe & Stay Strong.
Prayers for the world.♡
| 固定リンク
コメント