この頃
2月ももう明日で終わり。ビュービュー毎日が過ぎていきます。
そんな中...
昨日は99歳の叔母のお誕生日だったのでこんなケーキを用意してお祝いに行きました。ずっと何代もトイプードルを買ってきた叔母にぴったりのケーキです。: )
箱を開けた叔母は思わず以前に飼っていた犬の名前を呼びにっこり!良かった!! でも、キャンドルをどこに立てようか、どこからナイフを入れようか、かわいいケーキにつきものの悩みも!Ha~, ha~!!
大好きなDEMELのお菓子を頂きました。ヨーロッパのお菓子は色が特別。特にDEMELは美しい。この頃流行の缶も良いけれど紙箱好きな私はきっとこの箱に手芸の細々したものを入れたりと何年も手元に置くことになりそうです。♡
すみれの香りのチョコレートを大切に頂きながらウィーンの本店のカフェへ行った時のことを思い出していました。雪の降るさむ〜い日で凍った石畳の道を歩いた後のホットチョコレートやチョコレートケーキが美味しかったこと!普段はあまりチョコレートケーキを選ばない私も「この寒さにはチョコレートケーキがぴったりね!」と感じた楽しい思い出。: )
私の仕事机の上にはペットボトルがずらり!簡単な小物を作ろうとペットボトルカバーに挑戦しています。初めて作るので、まずはサイズの研究から。コンビニでペットボトルの並んだケースの前を行ったり来たりしてものすごく真剣に商品を選んでいる人って何? と思われちゃいそうなくらい時間をかけて大きさや形の違う何種類かを買いメジャー片手にサイズを測りました。
形は違ってもサイズはあまり変わらないことにびっくり!そうよね、コンビニの棚に整然と並ばなくちゃなんですものね。ふむふむ、見た目は違っているようでも何にでも決まりが色々あるのね。
昨日は黒猫GIGIのペットボトルカバーが出来上がりました。今日ももうひとつ作ります。楽しみ!
さぁ、明日はヴォーグ学園でのレッスンの後、森のこぶたさんでの編み会です。30分くらいのインスタライブも予定しています。どうぞお楽しみに〜!
Stay Safe & Stay Strong.
Prayers for the world. ♡


















最近のコメント