山の日々
「今年は雪が少なくて春も早いよ〜」と地元の方たちから聞いていたのに寒い寒い!
今朝の体感温度は8度。昨日降った雨が地面に染み込み顔を出し始めた草たちが太陽の光を浴びて輝いています。そして小鳥たちが忙しく飛び回り、鹿たちが早速朝ごはんを食べにやってきました。そんな様子を眺めるZowie。
東京の家では有効に利用できていなかった椅子を持ってきました。
何十年も前にパリの街角のギャラリーで見てどうしても欲しくなって送ってもらったもの。その頃は国際宅急便なんてなかったし、郵便局からの船便で届くのを首を長くして待っていたことを思い出しました。
Zowieも気に入ったようだし良かった。: )
日中は毛布にくるまって仕事部屋にこもっているけれど、夕方になるとぐんぐん冷えてくるので薪ストーブの出番です。もう火をつけるのもお手のもの!炊き付けと着火剤、薪を何本か放り込み、マッチをシュッ!上手くつくかなぁ〜?と見ているうちに火が大きくなってパチパチと燃え始めたらOK。さぁ、今日のお夕飯は何にしましょ、とキッチンへ。
庭の山桜はまだ咲かないけれど小梨やカラマツが芽吹いてきました。毎日違う朝の様子が楽しみな季節です。: )
Stay Safe & Stay Strong.
Prayers for the world.

















最近のコメント