ねこまみれな毎日
まだ6月なのに「暑いですね〜」がご挨拶になりそうな毎日です。
毛糸の作品を作る仕事をしていると夏に向かっては一年の中でも忙しい季節です。
外は暑いし仕事は山盛りだし...とこもって仕事をしていると喜んでいるのはねこたち!:)
ロイヤルバレエのロミオ&ジュリエットのDVDを観ながらせっせと刺繍をしている私の横で熱心に画面を見つめるLuca.
この前映画館で観たワディムとフミのロミジュリも良かったけれど、そうよね、カルロス・アコスタとタマラ・ロホのロミジュリは見惚れちゃうわよね! Ha~, ha~!! 躍動的なカルロスのソロに私も思わず手が止まっちゃいそうでした。♡
今日もこもって仕事。刺繍のポーチは無事にsuperかわいくできたので、今日は来年の1月から編み始める作品の編み図の仕上げと色決めをしました。大きな机いっぱいに見本帳や毛糸が広がってるのにそんなことお構いなしにやってくるLuca。いつもは手を休めてブラッシングをしてあげたり、「かわいいLucaちゃん」と撫でたりするけれど、色決めは集中力が必要な真剣な作業です。このあと「Luca,机から降りて!」と怒られて退散。。。
毛糸の色が決まって編み図を色鉛筆で塗る作業中にやってきたのはZowie. Zowieにはいつも甘い私も色決めの作業の間は「あとでね」と遊べないことを伝えます。机に向かって何やら真剣に取り組んでいるのを理解してくれた彼らは諦めてそれぞれのお気に入りの場所へ。
毎日朝から晩まで集中して机に向かっているけれど、ふと視線を感じた方を見るとねこがいます。お茶でも飲もうかな、とキッチンへ向かう途中の椅子の上で丸くなって眠るねこ。そんな彼らの様子に思わず気持ちがゆるゆる。。。子どもの頃からずっとねこと暮らしてきたけれど今更ながら「ねこなしでは暮らせないなぁ」と思うのでした。♡
明日も暑そうです。明日もこもって仕事!ねこたちと一緒に !!
Stay Safe & Stay Strong.
Prayers for the world.♡















最近のコメント