梅雨の晴れ間に
この頃ザーッと降る前が続いたかと思うと、まるで梅雨明けのような強い日差し!
梅雨の頃にお散歩をするとここそこに紫陽花が咲いています。我が家の紫陽花が「私たちの季節よ〜」と声高らかに咲いている様子に私も「よかったね」と声をかけます。: )
幼い頃は雨の日には必ず紫陽花の葉っぱをひっくり返したりしてカタツムリを見つけるのに夢中でした。そして手のひらに乗せて観察をしたり、ポケットに入れてお家に連れて帰ったり。今はカタツムリを手のひらに乗せることできるかしら?どうして子どもの頃に平気でしていたことが大人になるとできなくなるのでしょう。う〜む。
大人になるとできることもたくさんあります。例えば頭の中で考えたことを実際の編み地として表現すること!
今年の秋の編み物の講座はこんなリボン2種類を編み込んだプルオーバーから始める予定です。昨日の夜編み上がって、今朝水通しをして今は乾くのを待っているところ。こんなリボンを編み込んであるなんてかわいすぎる? いえいえ、色によって雰囲気がガラリと変わるのでもっとスイートにもさっぱり大人っぽくも!
長時間机にかじりついている私のところへ定期的にやってきてはいろいろおねだりをするLuca。お腹が空いたよぉ、ブラッシングして、一緒に遊ぼう、などリクエストはいろいろあるけれどじっと私の様子を伺っています。まだまだ仕事は山積み!さてさて...。
今週は暑くなりそうですね。気温差が大きい毎日です。どうぞお大事に〜!
Stay Safe & Stay Strong.
Prayers for the world. ♡
| 固定リンク
« 6月の日々 | トップページ | ねこまみれな毎日 »





コメント