ふぅふぅ。。
この暑さ、何なんでしょ!!!この気候変動が長年の私たちの暮らしの積み重ねから来ているのだとしたら仕方がなくて、毎日の生活をますます見直さなくちゃだけれど。
これまでにも地球に隕石が落ちてきて氷河期があったりいろいろしたのですものね。どうしたら良いんでしょうね。ふぅ。
野の花は涼やか。子どもの頃の夏休みの自由研究を思い出します。: )
先月のラメルヘンテープで編んだZIG ZAGの編み地のサコッシュ、皆さま様々な工夫をして仕上げたのが楽しい!
持ち手を編んだり、付け替えたり、かわいいパーツを加えたり、マチを作って使いやすくしたりとアイディア満載でした。お教室の楽しさってこうしてみんなの工夫を間近に見ることができて、「どうやってしたの?」「どこでこの材料見つけたの?」と情報交換をできること。
私の提案からさらに自分のアイディアを加えた作品たちに私もニコニコ。外は炎天下で暑かったけれど、お教室の中も熱〜い1日でした。: )
そして今月からは遠い海の向こうからやっと届いたジェイミソンズの糸を使って新しい作品を編み始めました。私も新しいバージョンを製作中です。
現在、ヴォーグ学園のWeb ページで 東京校の編みもののクラス、新しく始まる手芸クラス、横浜校で新しく始まる編みもののクラス、名古屋校の編みもののクラスの詳細を見ていただくことができます。検索のところに 伊吹広子 と入れていただくと各クラスの講座がリストアップされるのでご覧くださいね。
講座のお申し込みは8月1日(金)の13時からWEBでと各学園でお電話で始まります。今までキャンセル待ちをしてくださっていた方も、8月1日からのお申し込みになります。皆さま、どうぞよろしくお願い致します。
暑い毎日の後は創作の秋です。かわいくて楽しい毎日をご提案したいと思っています。♡
さぁ、お昼に作ったグレープフルーツのゼリーがそろそろ固まった頃。さっぱりしましょ。
Stay Safe & Stay Strong.
Prayers for the world.♡



















最近のコメント