明日から9月
今日は8月31日。わぁ、明日から9月です!ビュンビュン時は過ぎてゆく〜!:
この頃携帯電話の調子が今ひとつだったのでApple Storeへ行ってきました。
これは表参道店スタッフのTsuneさん。iPhoneを新しくしたい大きな理由の一つはカメラの機能だったので、新しい機能をフルに使いこなせるようにワークショップを受けました。
何とマンツーマン! 6年間の進歩は驚くほどで「ほぉ〜!」と驚きながらいろいろな機能の使い方を教えていただきました。
これは家に帰って早速試したもの。新しい機能を使ってではないけれど、手前にピンクのメタリックな素材をおいて、その反射を編み地に当てたもの。ピンクに光ってるでしょ。楽しい!
カメラの機能で何よりも驚いたのが「空間」というもの。目の前の光景を奥行きや立体感をそのままに3Dで記録できる機能です。
え〜〜〜〜〜〜!ということはWババやねこたちをこの機能を使って撮影しておけば見たい時に(会いたい時に!)いつでもリアルに近い感じで会えるっていうこと? もちろん3Dで見るためにはApple Vision Proって言う特殊なディバイス(そしてけっこう高額!)が必要なのですけれど、スゴイ!
Tsuneさんは「僕は子どもを撮ったんですけれど、撮影した時より少し成長した今見ると、目の前に写ってる幼い姿に少し泣いちゃいました」と。子供の成長に泣いちゃうんですもの、もしも天国に行っちゃったねこたちや家族をこの機能でリアルに感じられたら号泣ものです。*_*
おー、未来の世界ね! こんな機能を家で簡単に体験できるようにしたAppleって面白い!
家へ戻り私は私ができることを。今週にも書店の店頭に並ぶ予想の新刊「Happy Knitting」に合わせて作ったプロジェクトバッグとトートバッグに刺繍を加えてみました。このグッズもヴォーグ学園東京、横浜校、名古屋校、keitoのオンラインショップで販売してくださる予定です。発売日が決まったらお知らせしますね。(今週末頃かなぁ?と思っています)
さぁ、明日から9月が始ります。いよいよ2025年ラスト4ヶ月に入るのですね。さてさて。。。
Stay Strong & Stay Safe.
Prayers for the world.♡


















最近のコメント