今年は9月になってもとても暑くて...しかも湿度も高くて蒸し蒸し。
そんな様子を猫たちも窓から観察中。みんな長毛種だからさぞや暑いでしょう、と思うのですけれど、案外猫は暑さに強いみたい。: )

ジャーン!
[ Happy Knitting]が発売になりました。いろいろな方から「Amazonから届きました〜!」「サイコーにかわいい!」とうれしいメッセージをいただいています。感謝感謝。♡

こうして2冊並べるとますますかわいい!(自画自賛!!) いえいえ、これらのかわいい本は私だけの力では作れず、編集者さん、カメラの方、ブックデザインの方が必要。そしてGo!を出してくれる出版社さん、そしてできた本を購入してくださる皆さま〜、皆さまありがとうございます。♡
この2冊に掲載されている編み地は合計200枚、そしてページ数は400ページ !!! 私にとって今まで大事にしてきたパターンに加えて新しく考えたパターンをこうしてまとめられたことがとても意味があることなのです。あぁ、うれしい。: )

この秋はこんなバッグはいかがでしょうか。「ハッピーニッティング」にも掲載しているアラン模様のパッチワーク風バッグです。
パッチワーク風、となっているのはパッチワークをしたように見えるけれど、実は毛糸の色を変えて編んだ1枚の編み地です。このバッグを1日講習会でご一緒に作りませんか?レッスンではアラン模様の編み方や糸の変え方など、ひとりでは少し難しいかも?というポイントを詳しくお伝えします。: )
ヴォーグ学園各校(東京、横浜、名古屋、 心斎橋校)で11月末〜12月初めに開催予定です。詳細はこちらから。
https://www.voguegakuen.com/vge/asp-webapp/web/WKozaKensaku.do?wbKozaKensakuJoken.keyWord=%88%C9%90%81%8DL%8Eq&wbKozaKensakuJoken.shishaId=1700&wbKozaKensakuJoken.chikuId=0&wbKozaKensakuJoken.shobunruiId=&wbKozaKensakuJoken.chujanruId=&wbKozaKensakuJoken.yobiKubun=&wbKozaKensakuJoken.jikanKubun=
Keitoではこんなサコッシュのワークショップがあります。: )
本の中では「散歩日和」と名付けた楽しいダックスフントのパターンのサコッシュです。
ダックスフントの鼻歌でも聞こえてきそうな楽しい編み地ができたら、市販のサコッシュと合わせて仕上げるのでお裁縫が苦手な方もささっと完成できます。秋晴れの気持ち良い日に是非このサコッシュと一緒にお散歩してくださいね!

こちらのお申し込みは9月11日(木)の10時からKeitoの サイトでどうぞ。詳細はこちらから。
https://www.keito-shop.com/workshop/
この頃忙しくて少しオーバーワーク気味。でも、ワクワクがいっぱいの毎日なので少し前のめりな感じで行きますよ〜!
さぁ、頑張ろうっと!
StaySafe and Stay Strong.
Prayers for the world. ♡
最近のコメント