バタバタの秋
楽しみにしていたロンドン旅行もシュッと過ぎました。
これはこの頃気に入って泊まっているホテルの今回の部屋。前回のお部屋は公園に面してバルコニーがあって気持ちが良かったけれど、今回はテラス付きをリクエスト。まだそれほど寒くなかったからテラスも楽しめた良いお部屋でした。(すごーく狭いけれど!)
そして日本へ帰ってすぐに楽しみにしていたKeitoでのワークショップがありました。
本「‘Happy Knitting」の中では編み地とクッションという形でご紹介していたダックスフンドのパターン「散歩日和」。ワークショップではこれからの季節にぴったりなサコッシュにアレンジしたものの提案です。
「編み物久しぶりなんです〜」「編み込み初めてかも?」と仰っていた皆さまも小さな試し編みの編み地から始めることで編み込みもバッチリ習得。きっと今頃サクサク編み進めていらっしゃるのではと思います。ご参加ありがとうございました。: )
そして講座やオンラインで編まれた皆さまがマトリョーシカのバッグを「できました〜」と持ってきてくださいました。時の色もグレーや白と違うけれど入れ口の色に注目!ピンクだけでなく黄色や青の縁もかわいい! この作品も本に掲載していますので皆さま是非是非!
こうして皆さまが編んでくださった作品を見られること、そして皆さまがニコニコ笑顔な事が私の喜びです。感謝。♡
急に寒くなって一気に冬が来たようですね。この冬に間に合うバッグやアクセサリーの講座はいかがでしょう。
ヴォーグ学園各校でもまだお申し込みいただける講座があるので是非チェックなさってくださいね。オンラインでの講座もありますよ〜。
夜になったらますます冷えてきてホットミルクでも飲みたい感じです。皆さまもどうぞ暖かくしておやすみくださいね。
Stay Safe & Stay Strong.
Prayers for the world.♡
| 固定リンク





コメント