« 文化の日に | トップページ | 晩秋の山で »

冬の始まり

今日の東京は暖かくて季節が進んだり戻ったりしながら移ろっているのを感じます。

Img_111701

先日山へ行って今年楽しく無事に過ごせたことに感謝しながら山荘を閉めてきました。

本当はビシッと寒い空気の中、雪景色を眺めながら過ごしたいのですけれど、道が凍ったら運転に自信がないし。。。と後ろ髪ひかれなふがら暖房のスイッチを切り、薪ストーブの掃除をして、冷蔵庫の整理もして帰ってきました。*_*

Img_111702

今回も私はひたすら仕事、猫たちはそんな私の様子を見ながらのんびり。まだ庭に少しだけ残っている青い草を食べに鹿の家族がやってくるけれど、私は「あら、くまさん♫」とならないようにお散歩にも出ない日々。これからどうなるのかなぁ。

Img_111703

編みものの仕事は先へ先へと進めているので、この頃はニードルポイント のデザインと作品の制作に取り組んでいます。ニードルポイント ?ってなぁに?という方だったら何を作りたいかしら? 刺繍経験者の方だったらもう少し難しいものでもOK? クラシックな雰囲気と今の色を私らしく取り入れてカラフルで楽しい作品を、と毎日机に向かっていました。

今年は紅葉が少し遅かったけれど「日本の紅葉ってなんて美しいんでしょう !!!」と毎日驚きながら暮らしていました。錦秋ってこんな景色を言うのね、としみじみ。。。: )

これからぐっと気温が下がって山の家辺りでは明日は雪の予報です。熊さんたち、冬ですよ〜、冬眠しましょうね。来年の春までにみんなで知恵を絞って住み分けができるように考えることができますように。

さぁ、これからしばらく街の生活です。頑張りましょ。

Stay Safe & Stay Strong.

Prayers for the world. ♡

|

« 文化の日に | トップページ | 晩秋の山で »

日常のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 文化の日に | トップページ | 晩秋の山で »