« 秋の八ヶ岳で | トップページ | 冬の始まり »

文化の日に

今日は11月3日。日本では文化の日です。秋の連休ということもあってお山の辺りも大賑わい。のはず。

Img_110314

昨日からの冷え込みでだいぶ紅葉も進んできました。まだ青かった樹々が絵具を塗るようにみるみる色づいてゆくのを見るのは楽しいこと。

八ヶ岳ブルーと呼ばれる青い空が今日も美しく、外へ出て空気をいっぱい体に取り込みました。

今日はストーブ屋さんのお兄さんが薪の配達に来てくれたので、この辺りのクマ情報や連休の車の混み具合のことを聞きました。

クマのことはまだこの辺りでは見た人もそう多くはないのですけれど何となくドキドキ。庭仕事をしようかな、と思っても「やっぱりやめておこう」となり本当に深刻な問題です。*_*

Img_110313

お山の家にいる時はほとんど外出せずに仕事をしています。あまり何時間も机に向かっているので、こうしてZowieが仕事の手を止めにやってきます。実力行使ね。Ha~, ha~!

Img_110315

外がにわかに暗くなりパラパラと音がするので目をあげたらびっくり、雪です!天気予報で「標高の高いところでは雪が降るでしょう」と言ってたけれど、あらあら。。。10分くらいダァーッと雪が降り、そのあとは秋晴れ!あっという間に雪も溶けてしまいました。

日ごとに確実に寒くなってきました。もう冬の足音が聞こえてきそうです。これからまた美しい時。

さぁ、今週は東京で仕事です。頑張りましょ。

Stay Safe & Stay Strong.

Prayers for the world.♡

 

 

 

 

 

|

« 秋の八ヶ岳で | トップページ | 冬の始まり »

日常のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の八ヶ岳で | トップページ | 冬の始まり »