先生走る
12月になり「師走」とはよく言ったもので私も走ってます!(笑)
これは先週ヴォーグ学園横浜校に行った朝の日本大通り。見事な銀杏並木が色付いて歩く人たちも思わず立ち止まってしばらく眺めていました。雲ひとつない青空に黄色のイチョウの葉、こげ茶色の幹、小学生が画板を持って写生に来たら良いのに!と思う風景でした。色って美しい!絵を描くって楽しい!って感じて欲しい。:)
これは今まで作ったパンチニードルとニードルポイントのクリスマスオーナメントの一部。毎年11月の手芸クラスではこんなふうに小さなオーナメントを作ります。ただ「かわいいものを作りましょ」だけではなくて、一年を無事に過ごせたことの感謝と翌年への願いを込めて手を動かすのは大切な時間。そんな時間が積み重なってツリーを飾ります。
山の家から戻る時にモミの枝を切ってくるのを忘れてしまったので今年はこんなふうに飾りました。何にでも興味津々なLucaがやってきて鼻をクンクン。
毎日くるくる忙しくて目が回りそうだけれどそんなことも楽しい日々。今日も元気に頑張るぞ!
StaySafe & Stay Strong.
Prayers for the world. ♡
| 固定リンク
« 晩秋の山で | トップページ | クリスマスの前に »





コメント