ペット

Sageからの贈りもの

Poppy春なんですもの、ふんわりとした毎日を過ごしたいのに何だかこの頃忙しいのか忙しくないのか解らないような日々を送っていました。

それって、どういうこと?
実際は忙しくて夜寝る頃にはぐったりなのに、仕事は余り進んでいなくて、では他のことが進んでいるのかと言えばそうでもない、何もしていないのに毎日があっと言う間に過ぎちゃう感じ。。。

先月半ばからSageの体調がいよいよ下り坂になり、解ってはいたけれど覚悟を決めながらの毎日だったこと、ハリネズミのハギオを飼い始めたこと、Sageが天国に召され、入れ替わりに犬2匹を1週間預かったことなど、多分いろいろなことが重なったのでしょう。何にも集中できない感じ。。。

Taira

そんな中、昨日は夕方の羽田便で香港へ戻るという甥と一緒に久しぶりにゆっくりお昼を食べました。

「和食が食べたい」という甥のリクエストで白金の鯛良へ。鯛良はお寿司はもちろんトビキリ美味しいけれど、その前のいろいろが好き。

これは突き出しのノレソレ。つるっとしたノレソレとサクサクした細切りの山芋、オクラの青臭さがベストマッチでした。その後も次々と「美味しーい!」と思わずにっこりしちゃうお料理が出て全員大満足!:)

日曜日のお昼にお酒を頂きながら久しぶりに揃った家族でのんびり。美味しかった!

そして、一度家へ戻りいろいろと新しい家族を迎える準備をして、今度は恵比寿へ。

Zowie1

彼は昨日から私達の新しい家族になったメインクーンのZowie.

20年くらい前にロンドンの友人が飼っていたメインクーンを初めて見た時から、いつか飼ってみたいと思っていたメインクーンが我家へやってきました!♡♡♡!!!

Zowieのブリーダーさんからのメモには体長60cm,体重10kgになる予定とあります。ということはしっぽまで入れたら1mね!きゃぁ、素敵!

今はまだ3ヶ月のBabyだけど、もう少し大きくなったら赤身の肉を食べさせて「大きく大きく大きくなぁれ♪」と歌って育てましょう。私の大好きな手足がしっかりした大きな猫になりそうです。楽しみ!

Zowie2 しかも性格はハギオと同様、ものすごく人懐っこい!

昨日は初めての家で寝る訳だから「リビングで寝るかしら?それとも2階の私の部屋で?」といろいろ準備していたけれど、自分からタタターッと階段を駆け上って私のベッドですやすや。。。Zzzzzz~ ♡

そして今日はいつもお世話になっている獣医さんへご挨拶に行き「おぉ、良い子だねぇ、うん、性格がいい!」と太鼓判を押して頂き、外へ出たので疲れたのか仕事をしている私のところへやってきたかと思うと腕の中ですやすや。Zzzzzz....。

子猫ですもの、食べて遊んで寝るのが仕事。:)

Sageが天国から「あ〜ぁ、ダメだよ、みんな、そんなに暗い顔してちゃ」とZowieを届けてくれた気分です。いえいえ、きっとそうなのでしょう。甥に写真を見せたら「えっ、Sageと同じだね」とびっくりしていたもの。:)

今もZowieは机に向かっている私の膝の上ですやすや眠っています。Zowieも私達家族に出会って良かったと思っているかしら。安心しきっている子猫を膝に乗せながら、改めてSageのいない寂しさとゆっくりその穴が埋まってゆき元気が湧いてくるのを感じています。それに私以外の家族も昨日から見ていられないくらいデレデレな顔になっています。良かった!Ha~, ha~!!! : )

さぁ、Zowie、これから元気に楽しく暮らしましょ。

みなさま、伊吹 Zowieです。ハギオ共々宜しくお願いいたします。♡

そして美味しいお寿司を食べたくなったらこちらへ。

鮨 鯛良

http://sushitaira.jp/shirokane/

 

| | コメント (0)