秋の気配
秋の気配を少しずつ感じられる毎日になりました。
お山では朝晩ぐっと気温が下がり、庭の木々の紅葉も始まりました。
光も秋。夏のエネルギーにあふれた日差しは落ち着いた優しい光に変わりました。あぁ、秋なのね。
ねこたちも夏のように「窓を開けて!」とせがむことなく、少し寒そうにしています。夕方になると「まだ薪ストーブは炊かないの?少し寒くなってきたと思うんですけれど?」という顔で私の顔を覗き込みます。ねこたちのおねだりに甘い私は早速ストーブ屋さんに電話をして薪の配達をお願いしました。今日の夕方はこの秋初めての薪ストーブかな。
時々「山にこもって何をしてるの?」と聞かれることがあるけれど、答えは仕事。資料を見ながら集中して考えたり、手を動かして制作をしたり。
新刊「ハッピーにってイング」に掲載しているモヘアのリストウォーマーの新しいバージョンを編みました。本の作品が甘い色合いだったので今度は少しクラシックな色にしようと考えて選んだのはダークグレーと白。出来上がってなんとなくこの感じ知ってる、と思ったら、Lucaの背中の色とそっくり。Ha-,ha-!! やっぱりインスピレーションは身近なところからなのね!
さぁ、来客が多かった日々も過ぎ、今日からはしっかり集中した時間です。秋の光が「外へ出てご覧」と誘うけれど机の前で過ごしましょ。
StaySafe & Stay Strong.
Prayers for the world.♡










































最近のコメント