日記・コラム・つぶやき

あと4日。。。

作品展まであと4日になりました。

この何日か私は家からは一歩も出ず、ヘルプに来て下さる生徒さんに「外、お天気良さそうね〜、暖かいの?」なんて聞く始末。

11241 この3連休は毎日かぎ針のお花のブローチとピンクションの制作に追われ、出来上がりまで、もう後少し!
私もかぎ針を片手に眠い目をこすりながら頑張ったけれど、それぞれのパーツを作って下さったみなさま〜、感謝です。ひとりでは出来なかったこと、と花達を見ながら思いました。♡
最後の組み立ては全て私がひとつひとつ作っているので大忙し!!!

11242いつもはZowieとかくれんぼをしたりして遊ぶのに、頭がいっぱいの私にZowieはプンプン!

こうして作品ももう車に積むばかりに準備ができているものも並び始め、あとは切り揃えた材料をきれいにパックしてキットにしたり、会場の展示方法を考えたり。
うわぁーん、まだ自分の作品の仕上げもあるし、することが山積みね。
でも、もうあと4日。もう夜だから準備が出来るのはホントはもう後3日。
その前に「すてきにハンドメイド」の放送もあるし、ドキドキ!
いいえ、落ち着いてひとつひとつ丁寧に取り組めば大丈夫。
さぁ、Back to work.
無垢里でお目にかかりましょうね!
Happy Everyday -ハンドニットで暖かな毎日を-
11月28日−12月3日 代官山 ギャラリー無垢里にて
渋谷区猿楽町20-4 11:00-19:00
(初日13時から・最終日17時まで)

| | コメント (0)

秋の一日

先日久しぶりにいつもの散歩道を歩いて自由が丘へ行きました。
秋晴れの気持ちの良い午後だったので好きな音楽を聴きながら機嫌良くさっさと歩き始めたら、何となくこの前歩いたときと違う感じ。。。そう、いつのまにか全てが秋になっていました。
Autumn1_2
もちろんもう10月だし、風は涼しく、夕方になると虫の声も聞こえてきます。
でも、映画みたいにすべての風景がこうしてするりと変わっているのを見るのは何だか新鮮でした。
秋って不思議な季節ですね。空が高くて気持ちが良いのに少し淋しいような。。。
Autumn2
そして自由が丘で用事をたして、本屋さんをのぞき、お気に入りの雑貨屋さんにも立ち寄ってから帰りも同じ道を歩いて帰りました。

同じ道なのに、行きと帰りは逆方向だから当然見える風景が違う訳で、そんな単純なことも楽しいことでした。
こんなネックレスのようなカラスウリを見つけたり、「あぁ、良い香り。これはあの角のお家の金木犀ね。」と思ったり。
そして、ちょっとだけ気になっていた悩みごとも「きっと自然に解決される」とゆったりとした気持ちになることができました。良かった。

Tama
そして、今日は楽しみにしていた「坂東玉三郎特別舞踊公演」を観てきました。
美しい。本当に、本当にきれいでした。
女性の色気、可憐さ、妖艶で優雅な様を玉三郎さんならではの世界感で表現された素晴らしい舞台でした。

今朝、Steve Jobsが亡くなりましたね。
20年前に「これならば君でも大丈夫。」と買ってもらったパソコンはmacでした。それから私はApple一筋。パソコンはもちろんのこと、iPod, iPhoneとAppleの製品は私が唯一喜んで触る電機製品かもしれません。
こうして楽しみながらblogを書くことが出来るのも、撮った写真を簡単に加工してアップできるのも全てSteve Jobsがいたから。
1台のパソコンが今も私に新しい世界への扉を次々と開いてくれています。
ありがとう。

[Stay hungry, Stay foolish.]というSteveの言葉を大切に胸に。。。
Ip4S I pray for Steve.

10月の上海でのレッスン、只今受付中です。
是非お遊びにいらしてくださいね。
楽しみにしています。

坂東玉三郎特別舞踊公演
~10月26日 日生劇場

| | コメント (2)