あと4日。。。
作品展まであと4日になりました。
この何日か私は家からは一歩も出ず、ヘルプに来て下さる生徒さんに「外、お天気良さそうね〜、暖かいの?」なんて聞く始末。
この3連休は毎日かぎ針のお花のブローチとピンクションの制作に追われ、出来上がりまで、もう後少し!
いつもはZowieとかくれんぼをしたりして遊ぶのに、頭がいっぱいの私にZowieはプンプン!
作品展まであと4日になりました。
この何日か私は家からは一歩も出ず、ヘルプに来て下さる生徒さんに「外、お天気良さそうね〜、暖かいの?」なんて聞く始末。
この3連休は毎日かぎ針のお花のブローチとピンクションの制作に追われ、出来上がりまで、もう後少し!
いつもはZowieとかくれんぼをしたりして遊ぶのに、頭がいっぱいの私にZowieはプンプン!
先日久しぶりにいつもの散歩道を歩いて自由が丘へ行きました。
秋晴れの気持ちの良い午後だったので好きな音楽を聴きながら機嫌良くさっさと歩き始めたら、何となくこの前歩いたときと違う感じ。。。そう、いつのまにか全てが秋になっていました。

もちろんもう10月だし、風は涼しく、夕方になると虫の声も聞こえてきます。
でも、映画みたいにすべての風景がこうしてするりと変わっているのを見るのは何だか新鮮でした。
秋って不思議な季節ですね。空が高くて気持ちが良いのに少し淋しいような。。。

そして自由が丘で用事をたして、本屋さんをのぞき、お気に入りの雑貨屋さんにも立ち寄ってから帰りも同じ道を歩いて帰りました。
同じ道なのに、行きと帰りは逆方向だから当然見える風景が違う訳で、そんな単純なことも楽しいことでした。
こんなネックレスのようなカラスウリを見つけたり、「あぁ、良い香り。これはあの角のお家の金木犀ね。」と思ったり。
そして、ちょっとだけ気になっていた悩みごとも「きっと自然に解決される」とゆったりとした気持ちになることができました。良かった。

そして、今日は楽しみにしていた「坂東玉三郎特別舞踊公演」を観てきました。
美しい。本当に、本当にきれいでした。
女性の色気、可憐さ、妖艶で優雅な様を玉三郎さんならではの世界感で表現された素晴らしい舞台でした。
今朝、Steve Jobsが亡くなりましたね。
20年前に「これならば君でも大丈夫。」と買ってもらったパソコンはmacでした。それから私はApple一筋。パソコンはもちろんのこと、iPod, iPhoneとAppleの製品は私が唯一喜んで触る電機製品かもしれません。
こうして楽しみながらblogを書くことが出来るのも、撮った写真を簡単に加工してアップできるのも全てSteve Jobsがいたから。
1台のパソコンが今も私に新しい世界への扉を次々と開いてくれています。
ありがとう。
[Stay hungry, Stay foolish.]というSteveの言葉を大切に胸に。。。
Ip4S I pray for Steve.
10月の上海でのレッスン、只今受付中です。
是非お遊びにいらしてくださいね。
楽しみにしています。
坂東玉三郎特別舞踊公演
~10月26日 日生劇場
最近のコメント